受付時間
9:0012:00/16:0019:00
※土曜日は9:00-13:00まで
休 診
水曜・土曜午後・日曜・祝日
文字の大きさアイコン文字の大きさ
ご予約・お問い合わせ
058-230-9005

お知らせ

after コロナ、with コロナへの対策について

2020.07.02

緊急事態宣言の解除を受け、これまで院内で行っていたコロナ対策を段階的に解除してまいります。

 

詳細は下記の通りです。

患者さまに安心して来院していただけるよう環境を整えております。
また、患者さまにお願いする事項も記載をしておりますのでご協力いただきますようお願いいたします。

動画でのご案内はこちら  https://youtu.be/Fd1ySw9F5w8

当院の取り組み

新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、当院では以下の取り組みを徹底しております。

・院内の共有スペースに消毒用アルコールを設置しています。
・すべての患者様に来院時の体調確認と、自動検温器での検温をしています。
・院内ではすべての患者様にマスクを着用していただいています。
(マスクをお持ちでない患者様には手作り簡易マスクを配布しています)
・院内スタッフ全員がサージカルマスクを着用しています。

・理学療法士は簡易ガウンとフェイスシールドを着用します。
・院内スタッフの毎日の検温及び手指消毒の徹底しています。
・待合室におけるキッズルームのおもちゃを撤去しています。
・30分毎に診療室内の全面換気を行っています。
・リハビリでは患者様ひとりごとにリハビリ機器の消毒を行っています。
・診察室でも患者様ひとりごとに椅子やベッドの消毒を行っています。
・院内の密集を避けたい患者様は車内や院外でお待ちいただき、携帯電話でお呼び出しいたします。
・やむを得ず来院できない場合には電話での再診処方を行います。

雑誌の設置については使用前後の手指消毒を徹底していただく前提で再開しました。

院内マスク着用についてしばらくは継続させていただく予定です。

 ご理解、ご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

患者さまへのお願い・ご注意

■予約キャンセル・延期のお願い
・熱・咳の風邪症状のある方は予約のキャンセルをお願いします
■来院前に以下のいずれかの要件を満たしていないかご確認ください
・新型コロナウイルス患者、またはその疑いのある方と接触された可能性のある方
・37.0℃以上の発熱のある方
・1ヶ月以内に海外渡航歴がある方
・発熱や呼吸器障害のある方
・倦怠感がある方
・1ヶ月以内に大人数があつまるイベント参加に参加された方
などがある方は来院前に保健所へご相談ください。

新型コロナウイルス感染症についてご不明な点等がございましたら、下記へご相談ください。

来院時のお願い

・マスクを着用してご来院ください。
・入口で非接触型体温計での体温測定を行っています。
・入口で風邪症状の問診を行っています。

異常が認められる場合には入室をお断りする場合がございます。
※電話等で対応させていただきます

当院では患者さまとそのご家族、スタッフの安全を第一優先とした医療の提供を行って参ります。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

ページトップ